真っ黒スコッチ政宗&雷紋の日記だよ♪
--/--/-- (--) | Edit |
ご、ごめんなしゃいっ ><
2012/07/12 (Thu) | Edit |
こんばんは。
九州地方に甚大な被害をもたらした大雨が東京にも近付いて来たようです。
さきほどから急に雨が降り出して来ました。

そして、先週くらいから東京も蒸し暑さが厳しくなってきましたね。
政宗や雷紋もハァハァ言い始めたので、扇風機やエアコンを使って何とか過ごしやすい環境を・・・と頑張ってはいますが、窓を締め切ってエアコンを28℃に設定して出勤すると外の方が涼しかったり、逆に扇風機だけの日には予定外に晴れて気温も上がったり。裏目にばかり出てしまい、なかなか心地よい環境が出来てません。涙

でも、暑い中を留守番している黒犬さん達の唯一のお楽しみ「お散歩」だけは順調です。^^
朝に晩にといつものお散歩コースを先を競って歩く姿は微笑ましいですね!

が、しかーし!
1日2回のお散歩だけでは体力(暇?)を持て余しているお方がいるみたい。

先日、帰宅するとリビングに私宛のDMが落ちてました。怒
120704-190136.jpg
忙しかった私に代わってバーゲンチェックしてくれる奇特なヤツがいるらしい。

でも、
誰ですかぁーーーーっ!
の一声で犯人はすぐにわかりますよ~ん(笑)

だって・・・。
無実の政宗は
120704-190207.jpg
お帰り~♪さ、お散歩行こうよ~♪
ってシッポ振りながら勝手に伏せしてるけど、
100%犯人と思われる雷紋は
120704-190151.jpg
あ、お帰りなしゃい。ぼ、ぼくに何か???
ってテーブルの下から出てきません。

出てらっしゃい!
やでしゅ。出たら怒られるもん!
120704-190233.jpg

怒らないから出ておいで♪
怪しいでしゅ。いつも怒られましゅ!
120704-190233.jpg

こんな押し問答を毎回毎回くり返してます。
ま、しばらくやった後、無理やり引きずり出して怒るんですけどね~。笑
さっさと出てきてゴメンナサイすれば良いものを・・・・
いやいや。いい加減、こんなイタズラしなきゃ良いのに。

いつもいつも、困ったちゃんな雷紋です。
誰に似たんだ???
7月ですね
2012/07/02 (Mon) | Edit |
梅雨だなぁ~と思いながらも、
今年は意外と毎日お散歩しているカンジです。

朝のお散歩をするようになってから、
黒犬さん達も静かにお留守番してくれます。

あ、お留守番ですね~。いってらっしゃい♪
120627-073305.jpg

お外が気になるけど・・・
オババが出かけるまで静かにするでしゅ。

120627-073427.jpg
雷紋!誰がオババだって?

こちら、我が家の黒犬さん達のゴハンです。
120702-204216.jpg
左が政宗用で右が雷紋用。
黒犬さん達のゴハンは基本的にドッグフード。
メインのドッグフードは Taste of the Wild

去勢後、ちょっと太りやすくなった政宗は摂取カロリーを考慮して
フードに大好きなニンジンを細かく刻んでトッピング。

雷紋は Taste of the Wild と Enova EVO RM をブレンドして
さらに ペットの牛乳 をヒタヒタと。
カラダ作りのため、カロリー高めのゴハンです。

黒犬さん達、それぞれのゴハンを一生懸命食べてくれます。
120702-204258.jpg

食に目覚めて、食べるスピードが早くなった政宗は、
さっさと自分のゴハンを食べて、その後は雷紋の食器をガン見。
120702-204616.jpg
食べてるのを邪魔しないだけマシなんでしょうが、
食器からこぼれるフードを狙ってます。^^;

食いムラのあった雷紋も、
最近は何とか最後まで食べられるようになりました。
その秘策は・・・。
全部食べ終わったら、ご褒美にチーズやオヤツを進呈してるんですよ。
ちょっとだけですけどね~。

早くご褒美くだしゃーい♪
120702-204817.jpg
はいはい・・・^^;
ご褒美めあてでも、ゴハンを完食してくれるので良しとしてます。

このままの快食で夏バテせずに夏を乗り切って欲しいものですね。
梅雨どきのお散歩
2012/06/24 (Sun) | Edit |
今週末は梅雨の中休み。
それほど暑くもなくて、お散歩にはちょうど良かったですね。

GWから朝晩2回のお散歩が日課になった我が家の黒犬さん。
雨の日はもう体力有り余ってます。
私1人では私の体力がもたないので、
オモチャ4個に出動してもらうことにしました。

オモチャを前にした2匹の反応の違いに笑っちゃいます♪
120618-220931.jpg

とりあえず、笑顔を振りまけばいいと思ってる雷紋。
120618-221015.jpg

とりあえず「伏せ」すればブツにありつけると思ってる政宗。
120618-221045.jpg

共通してるのはオモチャをガン見してることかな!? 笑
120618-221058.jpg

はやくくだしゃーい♪
120618-221209.jpg

もう待てないよー!ぐぉーっ!
120618-221302.jpg

はいはい。お待たせしました!
遊んでいいよ~
120619-191300.jpg

次から次へとオモチャを渡り歩く雷紋に対して・・・
120619-191315.jpg

120619-191344.jpg

あら、政宗はまたまたリンゴちゃんなんだね。笑
120619-191405.jpg



でも、やっぱりお散歩が一番かな?
雷紋も
120623-180219.jpg
政宗も
120623-180250.jpg
お外の方がとってもイイ笑顔だね♪
120623-180309.jpg

この笑顔を見に、さぁーてと。今日もお散歩行こう!!
トラガリータ政宗
2012/06/11 (Mon) | Edit |
関東も週末には梅雨入りしちゃいましたね。
イヤな季節です。

雨の降っていた土曜日、モサ男の政宗をトリミングしました。
抜き抜き、チョキチョキ 格闘すること2時間半。
120609-130240.jpg
眉毛がイマイチだけど、野暮用があったので今日はここまで。
背中も中途半端だし、足回りは何もやってないし。
今日はなんでこんなに時間がかかったんでしょ。

って。原因はコレです。
120609-160541.jpg
やーん。政ちん、どうしちゃったの?その頭!
虎刈りそのものじゃん!

そう。無意識に頭を抜いていたら・・・こんなにしてました。
いつもゴメンよぉ。。。今回はトラガリータしちゃった。(-_-;)


翌日の日曜日、お出かけ先で昨日の続きをやろうとしたんですが。
政宗、一向にトリミングさせてくれません。

オヤツを貰うときはご機嫌なんですが
120610-100825.jpg

いざ、ハサミを持つとソッポ向いちゃう始末。
120610-100830.jpg
おーい、政宗!
イイ男にしてあげるからさぁ。協力してよ!!

結局、眉毛は修正できましたが、背中を抜こうとするとガゥガゥ唸っちゃってトリミングどころではありません。
残念ながら、お出かけ先では眉毛の修正と爪きりしただけで終了。
予定通りにはいかないものですね。

政宗、トリミングはまた今度だね。
次回はトラガリータしないから、協力してくださいよ♪
祝!誕生日
2012/06/03 (Sun) | Edit |
月日が経つのは早いものですね~。

120602-083935.jpg
伊達家の次男坊「雷紋」。
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、今日は2歳のお誕生日です!はやっ!

誕生日を迎える前に、雷紋くん、昨日もお出かけです。
120602-134011.jpg

えへっ♪今日もボクだけお出かけでしゅよ♪
120602-140631.jpg

雷紋、学習しない子だね~
歳くっても、オツムは成長しないのかな??

イマドキのオトコは身だしなみも大切なんだよね~

そう!雷紋、昨日もトリミングに行ってきました♪

ぐえっ!
な、何するでしゅか!!やめてくだしゃい!

120602-153429.jpg

オトナになるってタイヘンなんでしゅね。
でも、ボクも頑張るでしゅよ!!

120602-164210.jpg

雷紋、お疲れさま~


トリミングの帰り道、雷紋のお誕生日プレゼントを買ってきました。
120602-215950.jpg
カシャカシャ鳴るオモチャとミルク味の骨ガム。
(なんで2個ずつあるのかな~?不思議だ!)

お誕生日まであと数時間が待てずにフライング。
写真撮影してる所に怪獣ライゴンが来ちゃいました!

ガオォォォォォー
120602-215957.jpg

スイカちゃんに
120602-220506.jpg

リンゴちゃん。
120602-220953.jpg

骨ガムちゃんは無事避難。
あとで、政宗とゆっくり食べようね~


雷紋、お誕生日おめでとう!!
120602-220210.jpg
これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうね♪
